カズキの旅日記

https://www.instagram.com/kokokomiya/

~聖なる国インドへ~

こんばんは、カズキです。

 

昨日は仕事だったので2日ぶりの更新です。

 

 

今日、Googleで検索したら無事に表示されるように

なっていました!!

頑張ったんで結構、嬉しいです。笑

f:id:kokokomiya:20200604235050j:plain

 

 

さて今日は前回の記事の文末で伝えたインドについて

記事を書いていこうかと思います。

 

 

 

さて、さっそくですが皆さんはインドに対してどんなイメージをお持ちですか?

 

「インド」って聞くと結構、治安悪そうとか、スリとか、ぼったくりとか、、

 

マイナスな印象も多く聞くことも多いかと思います。

 

ハイ、、正解です。笑

実際に行ってそう思いました

 

でもですね、これだけは言えるんです

 

 

マイナスよりもプラスの面がとって~~~~も上回っているんです!!

 

そんなインドの事、ここで伝えていけたらいいなって思っています

 

 

 

ではさかのぼること、3年前の2017年6月17日、早朝、私は成田空港に居た。

 

初の海外ということで、同行する先輩にツアーで行きたいと言うこと希望から

大手のKツーリストの5日間のコースで申し込んだ。

 

ビザも含めて20万円ほどだった記憶している

 

成田でチェックインをしているときに私はもうインドを感じた、

 

そう、すでにその一角が独特の香ばしい香りに包まれているのだ。。。

 

そして、そのまま機内へ、勿論、機内もこの香りに包まれていた。

 

初の国際線にテンションあがりっぱなしのまま、エアインディアのおいしい食事を食べ

9時間後、、、

 

到着!!~インド ニューデリーガンジー国際空港~

 

 

f:id:kokokomiya:20200605001251j:plain

 

まず、空港のトイレに驚いた

 

なんだこれ~~!!

 

そう、日本でおなじみマーク制ではなく、直接、顔でした笑

わかりやすいし、外国人も多い、国際空港ならばコチラノほうがいいかもしれない。

 

 

ちなみ後にも先にも、このタイプのトイレはほかの国でも見たことはない。

 

 

そして、初めての入国審査を終え、ついに、インドの外へ

 

 

f:id:kokokomiya:20200605001848j:plain

意外と普通、、ってのが印象です。

 

でも、とりあえず暑い、ムッとする暑さ。

日本では感じたことのない空気感に異国の地に来たことを

実感した瞬間でもありました。

 

 

f:id:kokokomiya:20200605002150j:plain

ドライバーさんと合流しホテルへ

 

めちゃくちゃいいホテルでした。。

 

むしろ良すぎ。

 

ついて体力の有り余っていた私は先輩を放置し

町に繰り出すことに挑戦しました。

 

f:id:kokokomiya:20200605002352j:plain

 

町も暗くなり始めていたので、怖かったので闇雲に歩くのはさすがに・・

ってことで、ホテルのロビーに居た、現地人に思い切って道やデリーの事を尋ねてみました。

 

私の初めての現地交流・・・

 

結果は・・めちゃくちゃ良いひと!!

俺が、案内するぜ!!的なこといってくれてた、

当時の私は英語、全く話せなかったのですべての事は理解できませんでしたが

「片言でトュギャザー Tシャツ!!」って伝えたらめっちゃ笑ってくれてた

 

 

記念撮影して、握手やらハグとかして再開を誓いbay,bay!

 

こうして初の異文化コミュニケーション大成功を収めたのだ!

 

 

そして、私は気が付いた

 

積極的に話して、たとえ言葉がわからなくても、笑顔やボディーランゲージで

どうにかなる!

 

そして、何よりも

人々の出会いが旅をとっても楽しくさせるということに。

 

こうして、以後の私の旅は人々の出会いとの旅になっていく事になる。

 

 

そして町を探検した私は翌日の行程に備え就寝しました。

 

翌日は聖なるガンジス川の在る町バラナシへ行きました

 

 

バラナシの町の思い出はも今でも直ぐに蘇ります。

 

思ったよりも長くなってしまったので

 

そんなバラナシの体験記はまた次の記事に書くことします。

 

 

それでは、このあたりでおやすみなさい。

 

                            KAZUKI