カズキの旅日記

https://www.instagram.com/kokokomiya/

初めまして、そして初投稿

初めまして、都内で会社員として働いている、カズキです。

この度、今更ですがちょっとした縁からブログというものを初めてみることにしました。

 

ブログって初めてみたものの何を書いていいかわからない、、、ってよく聞きますが

自分も例外なく何を書いていいか悩んでいる次第です。笑

 

 

せっかくなんで、自分がブログを始めたきっかけと自己紹介を織り交ぜなら

初投稿とさせてもらおうかなって考えています。

 

 

さて、文頭にもあるように、ちょつとした縁とその方のアドバイスがあった訳ですが

普段、私は都内の交通インフラで働いているのですが、4年ほど前に先輩が主催するフットサルに呼んで頂く機会がありました。←ちなみに全くの初心者でとりあえずイケメン内田篤人のユニホームを買って参加、勿論、全く格好だけいっちょ前状態・・・笑

 

そしてその、フットサルには前からお名前だけは知っていた、他部署の超絶イケメン&仕事もスポーツもバリバリな上司の方も参加されていていました。

 

この上司とは直接、仕事を一緒にする機会は無かったのですが

以後時々、職場で顔を合わせることがあり、その度に気さくに声をかけてくれたり

人生観やお互いの趣味の話なんかをさせて頂きました。

 

顔を合わせていく中で頂いた言葉に

「カズキは世界で色々な体験をしているよね、カズキが世界に旅立つときには他の人のブログを読んだりしたことはあるよね?

ならばこれからはカズキが伝える側に回っていってみたらどう?きっと友達や仲間が増えるかもしれないし、記憶に残すこともできる、あと文章の書き方やパソコンスキルなど今後の業務にもきっと役に立つと思うよ!」

 

その通りでした、その通り過ぎてもう言葉が見つかりません

業務なかなか多忙だった事もありなかなか始めることが出来なかったのですが

最近のご時世、自宅に居ることも増えて、自由な時間も増えてきたので

ここにブログを開設してみた次第です。

 

そして、わたしがメインに書いていこうと思うのが、上にも書いておりますが

 

そう

「旅!!!」

 

あえて旅とだけ書いてみました。

私は昔から旅が大好きです、三度の飯より旅が好き。笑

一人旅も仲間との旅も

近場も遠出も、日本も海外も・・

 

今を思えば、小学2年生の時には電車に乗り未知の場所に繰り出していては

帰りが遅くなり親に怒られたものです。

 

携帯も持っていなかった当時、心配をかけた親には、この場を借りて

謝ることとします。

 

そんなことはさておき、、私はとにかく旅が好きということです。

 

なのでこのブログでは私が体験してきた旅の記憶を

回顧録と、これから行くであろう旅のレポートを混ぜながら

書いていけたらいいなと思っています。

 

 

 こんな感じで初ブログを書いてみたわけですが、、、

言葉の使い方、誤字、文章構成、大丈夫かな。

 

なんせ、今まで言葉を文字に起こすってのをあまりやってこなかったもので、、、

暖かく見守ってもらえたら嬉しく思います。

 

初めてのブログは旅レポでもなく、私のブログを始めた経緯をざっと書いただけになってしまいましたが、次回からは段々と書けていけたらいいなと思っています。

 

では今日はこのあたりで幕引きとしますね、

それではまた  

                                    KAZUKI