カズキの旅日記

https://www.instagram.com/kokokomiya/

~聖なる国 インド バラナシ編~

こんばんはカズキです

 

今日は、局地的な大雨がすごいですね。

 

毎回、お休みの日に限って雨の日がほとんどで

好きなバイクにものれずじまいです、、、

 

今日は前回のインド旅行記の続きを書いていきます。

 

2017年6月 初の海外ニューデリーに着き大満足の初日をおえて

 

2日目は聖地、バラナシへ向かいました。

 

デリーからエアインディアの国内線を利用し数時間・・

 

f:id:kokokomiya:20200606222225j:plain

この時、初のタラップも体験!

 

f:id:kokokomiya:20200606222500j:plain

着きました!バラナシ

 

 

すっ、すごい

 

「Theインドだ・・・。」

 

f:id:kokokomiya:20200606222819j:plain

あまりの美しさに私の気持ちは、はち切れんばかりの鼓動に包まれた。

 

 

何が美しいって、街並み、人間味に溢れ生きる人々、香り、その他、まだまだあるが

ここでいくら書いてもすべては伝えられない。

 

行かなければ分からないし感じれない

 

この時に思った、ヒッチハイクの時、インドのお話しを

してくれたKさん、本当にありがとうございます

 

ここに来れて本当に良かった

 

そして、実際に行動に移した自分を褒めた瞬間でもあった。

 

そしてついににガンジス川へ・・・

f:id:kokokomiya:20200606223654j:plain

 

 

見えてきた。

 

ここはガートと言われるところ

 

現地の方にガンジス川をどう思っているのか聞いたところ

 

ガンジス川は我々の命の源」「この川には神がいる」

日本とは違う宗教感に興味を持ちました

 

 

この体験が元で、後々世界の宗教を見るなんて旅をする事にもなります

 

 

f:id:kokokomiya:20200606224440j:plain

美しい・・・

 

 

そして、インドの人ってほんとーーーに

フレンドリー!笑

 

多分、世界一かな。

今のところ、

 

よくも悪くも、さすが世界三大うざい国。

 

どこ行っても話しかけられて、一緒に写真とってくれ~~

ってあちらから言われます。

 

ちょっとスター気分笑

f:id:kokokomiya:20200606224947j:plain

視線を感じる・・

「みんなの事、写真とっていい??~」 

 

 「OK!!」

 

見てください、本当にいい笑顔。

こっちまで幸せだ

f:id:kokokomiya:20200606231503j:plain

もちろん、一緒にも撮ってもらいました

 

 

お気に入りの一枚です。

 

 

 

 

次に何枚かバラナシの思い出を・・

f:id:kokokomiya:20200606230110j:plain

f:id:kokokomiya:20200606230159j:plain

f:id:kokokomiya:20200606230237j:plain

私は目の前の光景にシャッターを切りづけた。

 

 

f:id:kokokomiya:20200606230517j:plain

 

きれいでしょ?

 

 

 

最後にバラナシの事

 

バラナシのガンジス川には火葬場がある

 

インドの人々にとってここで焼いてもらうことは

最高の幸せなのだという。

 

 

その灰は聖なる川に流され輪廻転生する

 

その横では川に飛び込み遊ぶ子供、洗濯をする人、沐浴する人

 

ここまで生と死が交わる街もなかなか無いのではと思う

 

インドには今だカースト制度が残り

 

身分が低いと火葬もされずそのまま流される事もある

 

実際、そんな現場も見た

 

街中には死を待つ人々もいた

 

人生で一度バラナシの街に行くことをすすめる

 

何か思うことが必ずあると思う。

そして、私は翌日、世界遺産タージマハルへ向かう

 

その記事は次にまとめたいと思う

 

それでは、また

f:id:kokokomiya:20200606232858j:plain

        

                               KAZUKI

 

インスタも見てね!!                      https://www.instagram.com/kokokomiya/